2011.1.28 Friday - 12:29

MyFont — ついにTTF書き出し対応!手書き文字をオリジナルフォントとして楽しめるiPhone/iPod touch/iPad用アプリ

キーワード

MyFontは、オリジナルの手書き文字を次々と書いていくことで、フォントとして登録し、アプリ内で自在に入力して楽しむことのできるiPhone用のアプリです(有料・¥115)。海外のアプリなので、アルファベット・数字のみに対応しています。またiPod touchにも対応し、iPad版も存在します。

作り方・使い方はいたって簡単。a、b、c…の欄に、次々と指を使って文字を書いていくだけ。入力した文字のサンプルは、すぐ下に表示されます。納得いくまで何回でもやり直すことができます。

すべて登録し終わったら、1つのフォントファイルとして完成します。

付属の画像編集ソフトを使って、キーボードから入力してみてください。背景画像を変更したり、スタンプを押したりすることもできます。できあがった画像はメールとして送信することができます。

【2011.1.28追記】
ついにアップデートで、パソコンで使えるTTF (TrueType Font)形式の書き出しをサポートしました。メールに添付するかたちで、TTF形式のデータを添付することができます。MacOS X上でも正しく認識されました。データを公開しますので、是非ダウンロードして使ってみてください。
» フォントデータをダウンロードする

MyFont App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

MyFont
http://www.myfont-app.com/

PAGE TOP